楽して稼げるの?

なんかさぁ、毎日のように、サイドビジネスのメールが届くんだけど、実際問題サイドビジネスってどうなの?

サイドビジネスって結局、何?って人のために調べてみました。

サイドビジネスは、副業や在宅ワークと言われていることが多いです。
サイドビジネスで検索すると、100万件以上の検索結果がヒットします。
サイドビジネスの紹介のサイトでは甘い言葉で「楽して儲かる」、「誰でも稼げる」って言葉でサイドビジネスをしてみませんか?と誘っています。

サイドビジネスでも、データ入力、テープ起こし、Web(ホームページ制作)、DTP(IllustratorやPhotoShop)でのデザイン、CAD、メルマガを購読してポイントを貯める・・・とたくさんあります。

どのサイドビジネスでも会社によって違うんですけど、「楽して稼げる!」って普通に考えてみてどうです?「楽して稼げる」なんてあったら、誰も普通に仕事なんてしないですよね。
サイドビジネスだから「楽して稼げる」って思ってる人、そんなことはないです。
大体、そんなのだったら、私がやってますって(笑)

サイドビジネスも普通の仕事と同じです。
サイドビジネスを甘く見てはいけません。
ホームページで検索して探す場合は、悪徳商法のサイトも参考にしてみてください。

中には、サイドビジネスで検索してクリックしてみると、画面に「1ヶ月で50万円稼ぐ方法」ってでかでかと書いてて、資料請求のためのクリックボタンがあるところがあったりします。
怖いですよねー。
ありえないって。1ヶ月で50万円って・・・。それじゃ、サイドビジネスじゃないですってね。

サイドビジネスだからって楽して稼げるなんてないですからね。