在宅ビジネスに必要なものは?

子育て中や、家を空けられない主婦に注目を浴びているのが、在宅のサイドビジネス。

実際、在宅のサイドビジネスを考えている人って私の周りにも多いです。
妊娠して会社を辞めたけど、子供が2歳になって自分の時間が少し取れるようになってきたから、その合間に在学で仕事が出来るサイドビジネスを探してるの。っていう友達がいるんです。

その友達にはまだいってないけど、在宅のサイドビジネスってそんなに簡単にないし、その合間に・・って時間で出来るのってほとんどないんだよ。って。

在宅のサイドビジネスって、データ入力やテープ起こし、あとは、ブログ作成・・・が多くありますが、結局、どれも納期があるので、合間に・・・って簡単には出来ないし、実績のある方優先。ってのも多いんですよね。
OLしてて、子育てで会社を辞めてるのに、どこに在宅のサイドビジネスの実績がありますか?
ね。

DTPやCADの経験があれば在宅のサイドビジネスの実績がなくても、きちんとしたのが見つかるかもしれないですけど・・・。

普通にOLしてて・・・って人なら、パソコンでもワープロや表計算の資格持ってる人は多いかもしれない。でも、在宅でのサイドビジネスってなるといくらワープロが出来ても表計算が出来てもあまり役に立たないことがあります。

だって、顔が見えない人に在宅の仕事を依頼するのにまず大事なのは、信用ですもんね。サイドビジネスとはいえきちんと仕事をしてくれる人なのかどうか・・って。雇う側からすればとても大事なことですもんね。

在宅のサイドビジネスに必要なのは、「信用」って分かっていただけました?